【7月16日】A邸の様子

こんにちは

連日の天気で雨が降らないかなぁ~と思っていましたが、
いざ雨が降ると湿度の高さに辟易しますね

今日は、雨にちなんで井戸に注目してみましょう!

IMG_1449
ことらは、先日から井戸を掘り始めたA様邸の様子です。

井戸を掘る前日の、機械準備の状態です。

IMG_1451
この土管たちはどんなことに使うのでしょう・・・??

井戸と言えば、地域によって水がでる出ないはありますが、
年間を通じて10℃~15℃と使いやすいのが特徴ですね◎

夏の暑い時期は、ひんやりとして、気持ちがいいですし、
冬場の寒い時期は、水道水の様に凍結の心配もなく、あたたかく感じます(^^♪

井戸をお使いの方からは、アプローチの融雪や、洗車に心配しなくてよくなったという声や、
洗濯ものが多いので助かっているというお話をお伺いすることが多いです。

さて、今後の井戸堀りの様子も楽しみです◎

***********************************

ミヤワキホームのホームページはこちらをクリック!
構造のこと、内装のこと、様々なコラムを配信中です♪

実際ミヤワキの家ってどんなものを使っているの?
国産材・県産材?珪藻土・漆喰・和紙など自然素材って??
と思われた方は、ぜひ展示場へ!お電話お待ちしております!

ミヤワキホーム 株式会社ミヤワキ建設
富山県高岡市佐野1400-1 TEL. 0120-26-2582

***********************************

Comments off

【7月14日】ミヤワキ作業所の様子

こんにちは、小野です。

連日暑い日が続き、ハンカチと水筒が手放せない毎日ですね
昨日は、水分補給を怠ってしまったせいか1日中頭の痛い日でした。

さて、本日はこの暑い中、たくさんの板材が
ミヤワキの作業所に届きました!

IMG_1466

ここは、大工さんが木材の手刻みを行ったり、
夏の子供工務店や、秋の感謝祭でもおなじみの場所ですね!

さてさて、この木の材料から、どんなものが出来るのでしょうか♪

ちなみに、戸出にある展示場、高岡の家やよいの、
2階の床材と同じものです!作るのは家ではありません!!

いつできるのかな~
どんなものができるのかな~

楽しみです!

告知です!
7月22(土)~23(日)の10時から17時まで
リフォーム相談会を行います◎

場所は 高岡市戸出伊勢領408-3
詳しくはこちら!!

お待ちしております!

Comments off

【7月10日】T様邸の様子

先日の上棟から数日経ったT様邸です

晴れ間が続き、順調に工事が進んでいます◎

12
2階の様子

2階にリビングのあるT様邸の中で、
1番景色の良いくつろぎのリビングです。

今は、垂直水平を調整しながら、
2階の床垂木まで出来てきました。

11

天井は建方の日にできた通り、
スッと通った材木がきれいです◎

Comments off

【7月9日】A邸の様子

本日も気持ちの良い天気に恵まれ、
A様の地鎮祭を行いました。

conv0001

いつもニコニコ笑顔のお施主様です

conv0010

土地の神様に鎮まっていただき、
ご夫婦と猫ちゃんの住まう家、
夢と愛情がたくさん詰まった家になります。

Comments off

【7月6日】T様邸の様子

本日は朝から快晴で、
とても気持ちのいい1日となりました。

大安の本日は、伏木のT様邸 で建方が行われました。

1

材木を運んだ日は雨養生をして
昨日まで雨の心配をしていましたが…

2

本日はこの通りの青空に恵まれました。

順調にケガなく問題なく現場は進行中です!

夕方には、お施主様、職人さん、ミヤワキの皆と上棟式を行います◎

Comments off